« 生命と記憶のパラドクス | トップページ | もうすぐ節分 »

人のことは言えないなぁ

今日、仕事での話
こちらが挨拶をしているのに、まったく知らん顔
近ごろの人は(母親だが)、あんなものなんですね
子供が挨拶もできないのは、親がそんな風だから
と仕事仲間と話をしていた

そう言えばいつも買い物に行くときに
スーパーの駐車場の入口にいるガードマンの一人が
通りかかると「こんにちわ」と言ってくれるのに
私は返事を返してなかった事を思い出した

もしかしたら、その彼は私が感じたことと
同じことを休憩時間に仲間と話してるかもしれない

人の事をとやかく言う前に、自分の事を思うと
これからは、そのガードマンにも返事を返そう
そんな事を思った一日でした。

Dsc_1420


|

« 生命と記憶のパラドクス | トップページ | もうすぐ節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近頭髪も髭も白くなり背中も丸くなってきたので、知らない(覚えていないが正解?)小学生や子供連れの若いお母さんも会釈をしてくれますので、声を出して挨拶を心がけています。
きっと、将来迷子になったら助けてもらえるかも・・・・・。

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2013年1月25日 (金) 09時30分

阿佐ヶ谷さん
年配の方は必ず挨拶(会釈)してくれます。
明らかに無視の態度は若いお母さん方が多いですね。

投稿: Hanatare | 2013年1月25日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生命と記憶のパラドクス | トップページ | もうすぐ節分 »