« 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] | トップページ | さむ! »

記憶

先日感じたこと

若いお母さんに尋ねられた
「つい先ほど、ここを白いコートを着て
髪の毛を束ねた女の子が通りませんでしたか?」

「ええ、5分ほど前に女の子が通りました」
と答えたものの、服装などの記憶は
思いださないのだ。

女の子が目の前を通過したことは記憶にある
だが、どんな服装や恰好だったかは記憶にない

よほど何か印象的な事でもあれば
記憶に残っているかも知れないが
普通は、こんなもんだろうと自分を納得させる。

いや、もしかしたら記憶力の低下が原因か
とチラっと思ったりもするが、そうじゃない
そんなものまで、すべて記憶していたら
私の脳の容量じゃとても足りない。

もしこれが事件にからむ事だったら
なんてことを考えたりしながら、、、。

Dsc_1532

|

« 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] | トップページ | さむ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミステリアス!

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2013年2月 8日 (金) 10時03分

阿佐ヶ谷さん
もしかしたら、認知症の始まりかもしれません。shock

投稿: Hanatare | 2013年2月 8日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] | トップページ | さむ! »