« 不思議だな | トップページ | 卒業式 »

偶然か

昨日は灘の地酒ゼミに参加してきた。

P1070876

基調報告、基調講演のあと
パネルディスカッション

灘の酒をもっと付加価値を付けてゆきたい
どんな時に飲むのか、毎日の晩酌もよいが
もう少し違う場面での飲み方があってもいい
高級ワインなどの例や、車のベンツなどの例を挙げて
楽しいトークが交わされた。

P1070879

P1070880

その後、交流会
料理とお酒を味わいながら過ごした。

帰宅して、夜読んでいた本で

古手屋喜十 為事覚え

偶然にもこんな一節が

おそめが燗を付けた銚子を運んでくると、二人の酒宴が始まった。これほど喉越しのよい酒も滅多にない。弧樽には「七ツ梅」の銘柄が記されていた。

まさにその「七ツ梅」を味わってきたばかりである。
純米酒の美味しいお酒で、飲み飽きない味だった。
それ以外にもノーベル賞の晩餐会でふるまわれた「福寿」の酒心館からは
「壱」など、五つの蔵の酒を思う存分味わってきた。

福寿 大吟醸 1.8L (桐箱入)

|

« 不思議だな | トップページ | 卒業式 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

旨そう!

投稿: nonaka | 2013年3月19日 (火) 09時00分

嬉しくなるシンクロですね‥(^^ゞ
うらやましい‥。

投稿: foo | 2013年3月19日 (火) 10時02分

阿佐ヶ谷さん
まさに、旨かったです。

投稿: Hanatare | 2013年3月19日 (火) 13時45分

fooさん
ほんとうに読んでいてびっくりです。
まぁ、またいつかの機会に美味しい酒を飲みましょう。

投稿: Hanatare | 2013年3月19日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議だな | トップページ | 卒業式 »