« 岡山後楽園 | トップページ | 我が家の桜、二代目 »

バックアップ

撮りためている写真のデーターをバックアップ。
以前、途中まではやっていたのだがその後を
思いついたが吉日とばかりに初めてみたが
思った以上に時間が掛かってしまう。

以前はコンデジだけでjpegでしか保存されて無かったが
一眼レフを使用するようになってからは
lawとjpegとで保存しており、データー量が莫大
そのためにバックアップに以前では考えられないほど
時間が掛かるし、保存メディアも必要となる。

そこで考え直した
保存する前に、整理をしようと(今さら、、)
まずは、残すべき写真かどうかの整理
それから残すにしてもlawは必要かどうか
(多分必要ないような気がするなぁ)

何かで読んだが、今はデジタルでいくらでも
現像代を気にすることなく撮影できる
でもその中から、自分で満足できるもの以外は
どんどん削除することによって
上達する、なんてことを言っていたなぁ。

Dsc_2292_01

誕生日の花(私のではありません)

|

« 岡山後楽園 | トップページ | 我が家の桜、二代目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hanatareさん、こんにちは。
私もパソコンを買い換えたのを機に、バックアップ・整理しました。
モタモタしていたら、半日近くかかったです(>_<)。
デジカメは気軽に撮りすぎるのかもしれませんね。
そのわりに、撮ったものを人に見せていないような気がします。
見せないとうまくならないのだとか。

投稿: こはる | 2013年3月29日 (金) 16時48分

花をどう活けるかが問われそうな構図ですね!
おやおや姫リンゴですか?
いいですね~!

投稿: nonaka | 2013年3月29日 (金) 19時51分

こはるさん
確かに撮った写真の1割くらいです、見せているのは。
まだまだ未熟です。

投稿: Hanatare | 2013年3月29日 (金) 20時24分

nonakaさん
これはさすがにプロですね。
姫林檎って食べれるんですかね?

投稿: Hanatare | 2013年3月29日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡山後楽園 | トップページ | 我が家の桜、二代目 »