« グランフロント続き | トップページ | ちょっとオシャレ? »

図書館戦争

見てきました「図書館戦争」

Icon03

新聞を見てたら、今日は図書館記念日なんですね。

P1080264

こんな記事が出てました。偶然でした。

映画の出演者に「児玉清」の名前があったのでちょっとびっくり。
理由は映画を観てもらえればわかります。
丁度読み終わった「図書館内乱」で多少の予備知識はありましたが、映画は小説よりもわかりやすかった気がします。

P1080257

逆に分かりやすい分、物足りなさを感じるかも知れません。作者のあの心理描写がどうしても映画だと薄れてしまう気がする。主人公の友人、柴崎が私には何となく気になる。結構作者って柴崎のような人かもしれないなんて勝手に思ってしまう。

いずれにしても面白い映画であることは間違いない。

 

|

« グランフロント続き | トップページ | ちょっとオシャレ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グランフロント続き | トップページ | ちょっとオシャレ? »