« また、デジャブ? | トップページ | 分かったような、分からないような »

学習機能

先日、携帯メールが来た。
俳優の三圀連太郎さんが亡くなったことを知らせてくれた
90歳だったそうだ、スーさん冥福をお祈りします。

その時は何気なく読んでいたが、何か気になっていた
後で再度読み直した時に、気が付いた(遅い)
なんとよく見ると「連絡郎」となっている
「連太郎」じゃないじゃないか、間違いに気づかなかった。
送った方も当然気が付いてない、だろうな。

携帯の変換は学習機能働いて、「れん」と打てば
「連絡」とか普段よく使う変換が表示される
ある意味楽なんだが、必要なのが中々でない時もある
とにかくそんな事で恐らく「連絡郎」になったわけだろうな
私も気を付けなくては、、、。

Dsc_7316_01

|

« また、デジャブ? | トップページ | 分かったような、分からないような »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールは手軽だから読み直さないですぐに発信してしまうので気をつけなければ・・・。

投稿: nonaka | 2013年4月17日 (水) 20時54分

 過払いの返還?smile

投稿: 月古味野郎 | 2013年4月17日 (水) 21時02分

nonakaさん
私もです、気を付けねば

投稿: Hanatare | 2013年4月17日 (水) 21時20分

月古味野郎 さん
ナイス突っ込み!
早速直しました(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: Hanatare | 2013年4月17日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、デジャブ? | トップページ | 分かったような、分からないような »