« ぴかぴかの一年生 | トップページ | 足もと »

こんな条例が

日本酒で乾杯する習慣を広めることを目指す条例案が26日の京都市議会で可決された。酒どころ伏見を中心とした京都の日本酒の普及と和の文化の理解促進が狙い。今年1月から施行した。市によると全国に類似の条例はないという。

これに続いて西宮市も条例案を議会に提出だとか。
日本酒の消費量は年々低下してる中、苦肉の策?
だが、家飲では増加してると言う話を聞いた。

Dsc_2549

今日はミサイルが降るかも知れない中、仕事に向かう。
困ったもんだ、北のやることが分からない。

百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」が「本屋大賞」に輝いた。
まだ読んでないが、気にはなっていた本だ。
「夢を売る男」も読んでみたいと思っていた1冊

海賊とよばれた男 上

海賊とよばれた男 下

夢を売る男

|

« ぴかぴかの一年生 | トップページ | 足もと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伏見がもう少し近ければ・・・・。

投稿: nonaka | 2013年4月10日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴかぴかの一年生 | トップページ | 足もと »