« 共喰い | トップページ | やはり、いい »

地下道

自転車通勤途中の話だが
JR線路を越えるのに、地下道を利用する
地下道の入口には
「危険ですから自転車を降りて通行して下さい」
と言ったようなアナウンスと張り紙がある
地下道なので入口からは下り坂になっている
そのままのスピードでは危険だからか
途中には意図的に障害物を設置して
自転車が真っ直ぐ走れないようにしている

最初は自転車を降りて、押しながら通行した
だが、ほとんどの人は乗ったまま通行してる
ヘタすると押して通行すれば
「じゃまだ、どけ」
と言われかねない雰囲気で後から追いぬいて行く

最近では流れを妨げないように
私も自転車に乗って通行するようになった
これってどーなの?と思いながら。

Dsc_3053

同じような思いが電車に乗った時にもある
「優先座席では携帯の電源を切って下さい」
と言うような表示があるが、切っているのを
見たことなし、大概の人はそこらで携帯をいじってる
電車や地下鉄などは携帯が通じなくてもいいとさえ思う
でも今さら逆戻りはできないだろうけどね。


|

« 共喰い | トップページ | やはり、いい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯電話でゲームしている人も!

投稿: nonaka | 2013年5月17日 (金) 10時48分

nonakaさん
多いですね、ゲームしてる人。
何だかなーって感じです。

投稿: Hanatare | 2013年5月17日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 共喰い | トップページ | やはり、いい »