« 大阪城に | トップページ | アシナガバチ »

私ではない、カミさんが釣りに行くって
「竿貸して欲しい」と言うから適当に
見繕って竿とリールを渡しておいた。

一緒に行く友人宅に持って行って
仕かけを作ってもらうために出かけるが
友人曰く
「この竿じゃ、青物が掛かれば折れてしまう」
と言われて、その竿は出番がなかった。

早朝から起き出して出かけていった。
私はのんびりテレビを観ていると
携帯にメールが届く。
「てえ(鯛)が釣れた」とたわけたメールが。

Dsc_3010

結構な「てえ」を持ち帰って来た。

Dsc_3011

ハマチの一歩手前位の大きさかな。
その日はこれらをさばくのに悪戦苦闘の私でした。

|

« 大阪城に | トップページ | アシナガバチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪戦苦闘「てえへんでしたね」eye happy01

投稿: 志賀宣兵衛 | 2013年5月13日 (月) 19時02分

志賀宣兵衛さん
まずは、刺身
それから鯛めし
鯛のコブ締め
今日は燻製を作る予定で
当分続きそうです。

投稿: Hanatare | 2013年5月14日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪城に | トップページ | アシナガバチ »