« 収穫 | トップページ | 網戸の季節 »

無駄

マンションの郵便受けに大量のチラシ
最近のマンションはセキュリティーがしっかりしてて
そんなことは少ないのかも知れないが

必要な手紙とか、新聞などを取る時に
チラシ類は見ることなく捨てているのだが
そんなことはお構いなしに
毎日何かしらのチラシが入っている

チラシ投函のアルバイトの求人も
時どき見かけるので、アルバイトの仕事だろうが
こちらは大変迷惑だし、資源の無駄である
間違えて挟まった葉書などを一緒に捨てないか
とりあえずは1枚1枚間を確認して捨てる

ある知人が自宅の郵便受けに
「チラシを入れないでくれ」と書いていたが
チラシが入っていたのでそのチラシの会社に
電話してクレームを入れたそうだ
そしたら即刻飛んできてチラシを引き取ったそうだ

まー、そこまで電話代を使ってする気はないけど
際限なく続くんであろうと思いながら
いつもの様に、また今日も捨てるんだろうな。

P1100980



|

« 収穫 | トップページ | 網戸の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兵庫県広報や神戸市広報等もあるしマンションではないので張り紙しても効果がありません。

投稿: nonaka | 2013年6月28日 (金) 09時20分

そうですよね、中々難しい

投稿: Hanatare | 2013年6月28日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫 | トップページ | 網戸の季節 »