« カメ、カメ、カメ | トップページ | 蝉 »

二度あることは、、

過日、買い物帰りに落し物を拾いました。
落し物は携帯、いわゆるスマホでした
落とし主が困っているだろうと思い
近くの交番へ持って行きました。

拾った時間とか、場所
住所氏名などを聞かれて
拾得物を交番へ預けてきました。
落とし主が現れればいいのですが。

翌日、公園を歩いていると
公園のせせらぎの中に何かあります
近づいてよく見ると、なんと
携帯(スマホ)が落ちているではありませんか
最近のスマホは防水機能があるようで
ちゃんと動いているようです。

で、昨日の事もあるので
今度は拾い上げて近くの石の上に
置いておきました。
周りに人も大勢いたし、
もし落とした人が探しに来れば
見つけやすいところに置いたわけです
だって、また交番に行って
手続するのも嫌だったんで。

それ以来、さすがに三度目はありませんでした。

P1080521

|

« カメ、カメ、カメ | トップページ | 蝉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかうっとおしいですよね!

投稿: nonaka | 2013年7月 4日 (木) 17時11分

文章と写真の取り合わせに、ときどきはっとさせられています。
これもいいですねえ。

投稿: こはる | 2013年7月 4日 (木) 20時49分

nonakaさん
そうなんです、落とし主には匿名でお願いしておきました。

投稿: Hanatare | 2013年7月 5日 (金) 14時42分

こはるさん
文章と全く関係のない写真なんですが、、coldsweats01

投稿: Hanatare | 2013年7月 5日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメ、カメ、カメ | トップページ | 蝉 »