« ほとんど裸 | トップページ | 最後の忘年会 »

健康診断

健康診断を受けたが、その結果の事でお姉さんから電話があった。
留守電に二回ほどメッセージがあって3回目に電話を取った。

もしかしてだけど、もしかしてだけど
それって私の声が聴きたかっただけ?

結果説明当日、渡された受診通知表をもとに
それぞれに数値について説明があり
それを放置しておくと、将来起こりうる健康障害
について詳細な説明を受けた。
特にコレステロールについてがほとんど
食事によってそれぞれの上限摂取量などの
詳しい話を聞いたが、要するにこういう事だ
好きな食べ物を、好きなだけ食べてはいかん
色々な物を少しづつ、その中でも
コレステロール値を上げるような物は
摂取量に気を付けて採るようにする

まーこんなところかな。
中々難しい話だな、これは。

P1090654

|

« ほとんど裸 | トップページ | 最後の忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実行するのが難しい話ね!

投稿: nonaka | 2013年12月29日 (日) 19時00分

とりあえず意識して時どき実行してみます

投稿: Hanatare | 2013年12月29日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほとんど裸 | トップページ | 最後の忘年会 »