« 昭和が消えてゆく | トップページ | 認知症:鉄道事故死遺族ら「24時間見守りなんて無理」 - 毎日新聞 »

やはり、止めた

タブレットの購入を検討していて
家電店で見ていると、早速店員さんが来て
いろいろと親切に(?)説明してくれる

考えていたのは、家の無線LANに接続して
戸外に持ち出すことなく
自宅で使うことを想定していたんだが
WIMAXと一緒に購入を進めてくる

現在の家での環境を聞かれて
月々の支払いがこれくらいだったと言うと
それを解約してWiMAXにすると
ほんの少し高くなるがどこでも持ち出せる
と盛んに勧めて来て、現在の料金確認に
電話番号と名前を言えば詳しい事が確認できる
そう言われて電話と、名前を言うと
現在の料金はこうなってますと。

えー、情報ダダ洩れじゃないか
まー、結局もう少し検討してみますと
とりあえずはその場を後にした。

Dsc_6412_01

|

« 昭和が消えてゆく | トップページ | 認知症:鉄道事故死遺族ら「24時間見守りなんて無理」 - 毎日新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はyahooのルターに市販の無線ランを接続しで家中を結んでいますがその機械はWi-Fiの電波も飛ばしているのでdocomoタブレット(Wi-Fi電波OK)で受けてあちこち持ち歩いて遊んでいます。
もちろん家から持ち出したらdocomo電波で!

友人はタブレットの代わりにアップルのiPadで家中で持ち歩き遊んでいるそうです!

投稿: nonaka | 2014年1月12日 (日) 10時56分

nonakaさん
いろいろ検討してみます。

投稿: Hanatare | 2014年1月12日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昭和が消えてゆく | トップページ | 認知症:鉄道事故死遺族ら「24時間見守りなんて無理」 - 毎日新聞 »