« 続・18切符の旅2014 | トップページ | そうだ、兼六園行こ »

そうだ、カキオコ食べに行こう

それはこの一言で始まった。
「カキオコ食べたい」
「、、、、」
「何?カキオコって」
「牡蠣の乗ったお好み焼き」
「何処へ?」
「日生へ」

そして日生へ行くことに
まー、いつもの事で別に驚かないが

出発が遅かったので到着は13時頃

Dsc_6327_01

日生は快晴だった、少し寒かった。
とりあえずぶらつく

Dsc_6355_01

見晴らしの良い楯越山の展望台に登って瀬戸内海を望む。
急激に空腹を感じて、とにかくカキオコ探し

Dsc_6365_01

漁協のやってる五味の市をうろうろしながら
我慢できずに売っていたカキオコを食べる。

その後何故か岡山方面に向かうことに
理由は岡山で下車して白十字のケーキを買うため
目的を達成して帰路に
だが夕食をどうするか?で途中元町の赤満で餃子
そう決めて元町で下車して寄るがなんと
ちょうど閉店する時間、正月は早かった閉店が。

P1090753

中華街を行ったり来たりしながら、結局焼き鳥屋で夕飯を。
さて明日から仕事だ。

|

« 続・18切符の旅2014 | トップページ | そうだ、兼六園行こ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カキオコね、覚えておきます!

投稿: nonaka | 2014年1月 7日 (火) 10時25分

このカキオコって、おいしいものですか?

投稿: kikuy1113 | 2014年1月 7日 (火) 14時30分

nonakaさん
一度お試しあれ!

投稿: Hanatare | 2014年1月 8日 (水) 17時15分

kikuy1113さん
美味しいかって?
好き好きですが、牡蠣の風味がソースで消されて、、。
どちらかと言うと私は牡蠣は殻のまま火にかけてレモンなどを絞って食べたいですね。

投稿: Hanatare | 2014年1月 8日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・18切符の旅2014 | トップページ | そうだ、兼六園行こ »