« パンフレット | トップページ | baidu IME »

記憶にない

どこかの政治家の言ではありません。
「記憶にございません」って。

じゃなくて、昨日仕事に出かける途中
ふと頭に浮かんだのが
玄関を出て鍵を閉めた記憶が、、
いくら思いだそうとしても、無い。

引き返して確認してる時間も無い
仕事中に時どき、その事が気になる

まさか、鍵をかけないで来るはずない
と自分に言い聞かせるが、気になる
ひょっとして、これは認知症の始まりか?

そんな事を思いながら、
帰宅してみると、ちゃんと施錠していた。

ぷっつりと記憶が無い瞬間が。
飲んだ時などは、よくある話だが
素面での時も、たまにある。
そんな経験はありませんか?

Dsc_6666

|

« パンフレット | トップページ | baidu IME »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無意識に施錠したら気になることが時々あります。

投稿: nonaka | 2014年1月29日 (水) 11時03分

立派に 着実に「老人力」がついてきてますねえ。fuji

投稿: kikuy1113 | 2014年1月29日 (水) 22時57分

nonakaさん

そうですね、習慣のようになってますから無意識ですね。

投稿: Hanatare | 2014年1月30日 (木) 14時50分

kikuy1113さん

こう言うのを「老人力」と言うんですね、知らなかった。

投稿: Hanatare | 2014年1月30日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンフレット | トップページ | baidu IME »