« メダルだけじゃない | トップページ | 梅酒大会 »

初めてのタブレット、その後

ぼちぼちと触りながら色々と試している。
その中でほとんど興味を示さなかったカミさんが
珍しく興味を示した物がふたつある。

その一つはradikoだ。
たまにはテレビを消してラジオを聴きたい
と言う要望に応えてradikoをインストールする
ラジオでは電波の状態で少し入りにくい
それがradikoではクリアーな音声が聴ける
これは、すっかり気に入ったようである

もう一つはskypeだ
娘と孫相手にskypeをする
孫の顔を見て喜んでいた。

これを見ていてすごい時代になったと思う
「三丁目の夕日」の頃ならきっとあの
茶川龍之介のSF小説の中でのことだろう
それが現実となって、しかも無料で出来る
すごいことだなぁ

P1100135

|

« メダルだけじゃない | トップページ | 梅酒大会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

タブレット楽しそうですね!

投稿: nonaka | 2014年2月22日 (土) 11時09分

ぼちぼちですわhappy01

投稿: Hanatare | 2014年2月23日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メダルだけじゃない | トップページ | 梅酒大会 »