« 戦争の傷跡 | トップページ | 低費用が人気 »

そうなんだ!

これまでは車のワイパーゴムの交換は
ガソリンスタンドでついでの時にしていた。
今回はその機会を逃してしまい
雨が降ると困るので、今日オートバックスへ
待ち時間がもったいないので自分で交換
それほど難しくもなさそうだったので。

まず最初に車種に合うワイパーゴムを選ぶのに
種類が多くて、結局間違えて買っても嫌なので
お店の人に車種を言って選んでもらった。

ここで少しびっくりした。
車種にもよるらしいが運転席側と、反対側で
ゴムの長さが違う事を初めて知った。
多分自分で選んでいたら、恐らく同じ長さを
買ってきていたと思うと、聞いてみて良かった。

で買って帰って多少悪戦苦闘はしたものの
無事に取り換えが終了した。
これで何時雨が降っても大丈夫だぞ。

Dsc_6970_01

|

« 戦争の傷跡 | トップページ | 低費用が人気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりますね!

投稿: nonaka | 2014年3月11日 (火) 10時32分

何でもやってみないと、そんな好奇心が。

投稿: Hanatare | 2014年3月11日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦争の傷跡 | トップページ | 低費用が人気 »