« 運動会 | トップページ | 毒のある街 »

5月30日講座

本日は「使命と運命」と言う演題でした。
講演の中で印象に残った言葉が

人は生きたように死んでゆく

と言う言葉でしたね。
今、自分はどんな生き方をしてるのだろう

いのちについて
日野原先生のこんな言葉が引用されてました

いのちとは、今、あなたが持っている「時間」のこと。
いのちを持っているということは、使える時間が与えられていると言う事です。
自分が使うことができる時間こそがいのちであり、
それを何にどう使うかということが生きて行くとゆうこと。
時間の使い方は、そのままいのちの使い方になります。

最近は梅田に出かける機会も少なくなりました。

P1110093

P1110096

|

« 運動会 | トップページ | 毒のある街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せめて月一は大坂(阪)に・・のつもりでしたが‥(/_;)

考えさせられる言葉です。

投稿: foo | 2014年5月31日 (土) 15時09分

fooさん

また体調が整えば、どこかうろうろしましょう。

投稿: Hanatare | 2014年6月 1日 (日) 09時01分

私の時間はどんな色や匂いがするんだろう!

投稿: nonaka | 2014年6月 1日 (日) 12時12分

nonakaさん

それはあなたにしかわからないと思います。

投稿: Hanatare | 2014年6月 1日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会 | トップページ | 毒のある街 »