« ちまき | トップページ | 最後の花か »

ありがとうございます。

夜、帰宅して
あるものが無い事に気が付いた。
pitapaが入れたはずのポケットに無い。
それで改札を出たんだから
その時点ではあったのは間違いない。

結局途中で落としたんだろうと思い
帰って来た道を駅まで探しながら
行ってみたが、何処にも落ちてない。
親切な人が駅に届けてくれていることを期待して
駅員さんに聞いてみるが
そのような落し物は届いてないとの返事。

あー、ダメか。
チャージの残額は数百円だが
私鉄で利用する場合は講座からの引き落としなので
もし、使われたら損害が大きくなる
使用停止の手続きをしなくては
そう考えながら、念のために
駅前の交番に寄ってみる

「落し物をしたんですが、、、」
「どんな落とし物ですか?」
「pitapaのカードなんですが」
「お名前は?」
名前を告げると
「もしかしたらこれでしょうか?」
「あっ、それです」
「つい先ほど拾った方が届けてくれました
身分証明する物をお持ちですか?」

結局その日は何も身分を証明する物を持ってなく
翌日、免許証を持って再度警察へ行く。

あー、助かった。
それにしても日本も捨てたものではないな。
これがもしも、隣国の話であれば
おそらく決して出てこないんじゃないかとふと思った。

P1100932

今日もすばらしい天気だな。

|

« ちまき | トップページ | 最後の花か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね!

投稿: nonaka | 2014年5月 9日 (金) 11時37分

ほんとに助かりました。
拾った方は匿名希望でした。

投稿: Hanatare | 2014年5月10日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちまき | トップページ | 最後の花か »