« カミキリムシ | トップページ | 記憶にございません »

宇宙に行った金魚

知り合いから「金魚いらない?」
と言われて、「どんな金魚?」と聞くと
「これくらいの大きさで、、宇宙に行った金魚の子孫」
と言う返事だった。
メダカとかは聞いたことがあったけど
金魚もいつの間にか行ったのか?

とりあえず興味が湧いたので
「じゃ、良ければ一匹頂戴」と返事した。
その前は「ザリガニいらない?」
と言われ、話を聞いてみると
正式名は知らないがザリガニのようなエビらしい
しかも、なんだか雌雄同体のようで1匹でも
産卵して増えるらしい。
その人の家には既に何百匹かいるとの事
そんなに増えれば困るのでお断りした。

Imgp0109

夏を思わせる草、麦わら帽子はもう消えた。

|

« カミキリムシ | トップページ | 記憶にございません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙に行った金魚の子孫!どうして見分けるんだろう!

投稿: nonaka | 2014年6月28日 (土) 18時35分

拓郎さんの夏休み・・・久々に聞かせて貰いました。
あれ?拓郎さんって、昔、こんな声だったっけ?・・・って(^_^;)
オツムだけじゃなく、耳も悪くなったかしら~(笑)

宇宙に行った金魚・・・凄いプレミア付きです。
大事に育てて下さいまし・・・いつか時間があったら画像も見たいなぁ・・・(^^ゞ
育つと結構、大きくなるんだよね、金魚も。
楽しみです(#^.^#)

投稿: kyon | 2014年6月29日 (日) 13時24分

nonakaさん

信じる者は、、、。ですね。

投稿: Hanatare | 2014年6月29日 (日) 20時12分

kyonさん

いつの日か元気な金魚をアップするのをお楽しみに。

投稿: Hanatare | 2014年6月29日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カミキリムシ | トップページ | 記憶にございません »