« スッキリしない会見だな | トップページ | 失敗は成功の母 »

記憶

人間年をとると忘れ物が多くなる
それが進化したものを認知症と言う

田舎の母も認知症で
時どき息子の私が、母の兄弟になったり
母の子供の中に孫が入ってきたりする
それでも体は今のところ元気な様子

最近はカミさんの母も怪しくなってきた
我が家に来た帰りに、トマトをあげた
近所なので自転車で来ている
ところがしばらくしてまた来た

話を聞くと家に帰ったらトマトが無い
忘れて帰ってないか?とのこと
確かに袋に入れて持ち帰った
それがどこにも無いらしい
いろいろとあちこち探したらしく
今度は電話があった

途中公園のトイレによって
そこに置き忘れていたらしい

そろそろ危ない時期になってきている
まー、将来、それもそんなに遠くない将来
自分たちが通る道ではあるのだが、、。

Imgp0084

|

« スッキリしない会見だな | トップページ | 失敗は成功の母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身につまされます!

投稿: nonaka | 2014年6月24日 (火) 10時13分

どんどんきつくなってきました、同居が・・・

投稿: kikuy1113 | 2014年6月24日 (火) 14時53分

心配ですね・・・

でも、物忘れが進化したら認知・・・って、思わず笑ってしまって、そっか、そういう言い方もあるかと(^^ゞ

昔、息子が、禿げるのは髪が進化するからだと笑わしてくれたことを思い出しました(^^ゞ

投稿: kyon | 2014年6月24日 (火) 21時44分

nonakaさん

人生の先輩から学ぶべきことは多いですね。

投稿: Hanatare | 2014年6月25日 (水) 08時24分

kikuy1113さん

たまには息抜きもしていますか?
でも同居したのは立派です。

投稿: Hanatare | 2014年6月25日 (水) 08時25分

kyonさん

何事も前向きにとらえないとね。
昨日読み終わった葉室麟の「春風伝」のなかに

おもしろきこともなき世をおもしろく
すみなすものは心なりけり

とありました。

投稿: Hanatare | 2014年6月25日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スッキリしない会見だな | トップページ | 失敗は成功の母 »