« 抜け殻 | トップページ | 何か意味があるのか? »

臨時福祉給付金

消費税が8%に引き上げられることに伴い
所得の低い方などに暫定的な措置として、、、

所得が低いからもらえるのかと思いきや
どうもダメらしい、もらえない様だ。

平成26年度分の市町村民税(均等割)が課税されていない方が対象です。

とある。
そもそも市町村民税の均等割りってなんだ?

県民税も 均等割 と 所得割がありますし
市民税も 均等割 と 所得割があります。

県民税 均等割 1000円 所得割 4%
市民税 均等割 3000円 所得割 6%
というのが、標準税率、税額です。

と言うことらしい。

26年度からは県のHPを見ると
東日本大震災の教訓を踏まえた防災施策の実施に伴い、平成26年度から平成35年度までの各年度分の個人住民税の均等割の税率が年額1,000円(県民税 500円、市町村民税500円)引き上げられます。引上げ分の税収は、津波インフラ整備事業、地震対策インフラ整備事業、風水害対策緊急整備等の起債償還 財源に充当されます。

といことで1000円が1500円、3000円が3500円になる。
何だかんだで取られることばかりが増えていってるちゅうことやね。

P1110245

暑さを吹き飛ばせー!

|

« 抜け殻 | トップページ | 何か意味があるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い日のビヤガーデンは最高!

投稿: nonaka | 2014年7月15日 (火) 09時25分

nonakaさん

ほんまに夏の冷えた麦酒は美味しいです。

投稿: Hanatare | 2014年7月16日 (水) 10時19分

たまにはジョッキ(中以上)で飲みたい・・・

投稿: kikuy1113 | 2014年7月18日 (金) 13時56分

kikuy1113さん

遠慮なく飲んでください。beer

投稿: Hanatare | 2014年7月22日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抜け殻 | トップページ | 何か意味があるのか? »