« 暑い夜 | トップページ | うなぎ »

やることは多いが

ふとした時に、あっ、これやらなきゃ
と思うのだが、ついつい時間が経ったり
他の事をやりだすと、どこかへ飛んでしまう

しばらくして、あっまだやってなかったから
今日あたりはやっておこうなどと思って
またまた、他の事などをやっていて忘れる

昨日も帰りに自転車の乗っていて
ちょっと普段と違う音がするので
音の当たりを見てみると前輪の
ブレーキのボルトが緩んでいる
こりゃ危ないので直しておかなくては
そう思いながら、
今は暑いから夕方涼しくなってやろう
と、思っていたら一夜明けた今も
そのままだった事に今さら気づいた。

まー、他にもいろいろ似たようなことが
あって気が付いたら
あーまだやってなかった

そんなことの繰り返しで
毎日が過ぎてゆくのだった。

P1110399

|

« 暑い夜 | トップページ | うなぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良く気がつかれましたね!

投稿: nonaka | 2014年7月29日 (火) 16時11分

似たような事、毎日です(笑)
そんなもんでしょう・・・多分(^_^;)
暑いから、ついつい・・・「つい」が、いけないと思いつ、また、つい・・・なのですよ(笑)

投稿: kyon | 2014年7月29日 (火) 19時55分

nonakaさん

何事もメンテナンスは大切ですね。

投稿: Hanatare | 2014年7月30日 (水) 01時02分

kyonさん

そんなもんなんですかね、ちょっと安心。
いやいや安心してる場合じゃない、、。
つい、とは
そうしようという気持ちがありながら,実際に行う機会を失ってしまったさま。
だそうです。なるほど。

投稿: Hanatare | 2014年7月30日 (水) 01時06分

当たり前だと思いつつ、なんで当たり前なんだと思うと、どうもよく
わからなくて、子供の時から、そんな感じだったなあ、と。
その・・・あっ、「これ」やらなきゃ、のいろんな「これ」の中に、
『死んでおくこと』なんてのを入れても、そんなに違和感がなく、
さほどショッキングでもない。
「ああ、まだやってなかった」 ≒ 「ああ、まだ生きてらぁ」
オフクロの生への執着度合いにたじたじです。

投稿: kikuy1113 | 2014年7月30日 (水) 10時44分

kikuy1113さん

「死んでおくこと」は入れておかなくても間違いなくいずれはやってきますよ。生への執着はそれ自体が生きてるといことなんでしょうね、すばらしい。

投稿: Hanatare | 2014年7月30日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い夜 | トップページ | うなぎ »