« 半夏生 | トップページ | 臨時福祉給付金 »

抜け殻

先日蝉の羽化を見たが、その後見てみると
空蝉が残っていて、あの時の事が夢ではなかった

2014071410040000

今日は朝から雨が降っていて
土砂降りの中を出勤したが
帰る頃には嘘のように晴れ渡り
蝉しぐれで話し声も聞こえにくいくらい

夜中に金魚が「ジョボ!」と言う音をたてて
目が覚める、「なんだ金魚か」
今日はホームセンターに行ったついでに
金魚の餌を買ってきてやった。
それまではパン屑とかご飯粒などを
適当に与えていたが、売っていたのでつい買った。
生き物を飼うのはそれなりに気を遣うものだ

もう一つの生き物に買い物を頼まれた。
レタスやキュウリなどの野菜をね。

|

« 半夏生 | トップページ | 臨時福祉給付金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見に行って確められたんですねぇ~。
凄い。

蝉しぐれ・・・いいお話でしたね。・・って、そういう話じゃないか(笑)映画化された時のテーマ曲が良くてね~、
太極拳のゆっくリズムに合うの(笑)
カナシイ感じの曲だけど、しっとりしてね・・・ゆるゆる~な感じで
(^^ゞBGMにすると和みます(笑)

金魚にご飯を買われたんですね。
奮発したくなりませんでしたか?可愛いだろうから・・・(笑)
生のえさは水が汚れやすいっすね・・・
ワタシも夜店の金魚飼ったことありますが、これがエラク大きく育って芸もしました(←おやバカ)
芸を仕込んだ気になってましたが・・・さて?!(笑)

で、ついでのお買い物・・・お安く手に入れられました?(笑)

投稿: kyon | 2014年7月14日 (月) 22時14分

kyonさん

藤沢周平は好きですべて読みました。
ちょうど今BSで「秘太刀馬の骨」が全6回で放映中です。
それはさておき、美味しそうに餌を食ってますよ。

投稿: Hanatare | 2014年7月15日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半夏生 | トップページ | 臨時福祉給付金 »