« その後の宇宙金魚 | トップページ | 超高速!参勤交代 »

珍しい場面に遭遇

台風一過の本日、のんびりしてます
昨日は台風の大雨覚悟でしたが
なんか嬉しいことに、雨はそうでもなかった

夕方5時頃かなぁ、休憩時間に
ふと足元を見るとセミの抜け殻が
、、、、、、、、

でもよく見てると、動いてる!
抜け殻じゃなくて中身が入ってる
近くのメタセコイアの幹に少しづつ
よじ登っているではないか

しばらく見ていたが、仕事の為
その現場を離れなくてはいけない
そのまま、ずーっと見ていたかったけど、、、。

6時で仕事が終って帰って来た
どうなったか気になっていたので探した
そうしたら、2m位登ったところで
ちょうど羽化が始まっていた
それがこの写真だ。

2014071023240000

携帯で、めったに見ることができない写真を撮った。
完全に飛び立つまで見たかったが
時間なので締めだされてしまった。

|

« その後の宇宙金魚 | トップページ | 超高速!参勤交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い出会いですね!

投稿: nonaka | 2014年7月11日 (金) 10時21分

リアルタイムでしたね~凄い。
完全に飛び立つまで・・・んん、残念でしたね。
生きてるイキモノには人の時間や生活は関係ないもんね(笑)
しゃぁ~ないね。
でも、リアルタイムでの遭遇はラッキーでしょう?
何かいい事あるといいね~(^^ゞ

投稿: kyon | 2014年7月11日 (金) 11時49分

いいもの観ましたね。

投稿: kikuy1113 | 2014年7月11日 (金) 21時35分

nonakaさん

ラッキーでした。

投稿: Hanatare | 2014年7月12日 (土) 09時57分

kyonさん

本来蝉の羽化は夜らしいんですが、天候のせいだしょうかね。
後で気づいたが動画で取ればよかったと。

投稿: Hanatare | 2014年7月12日 (土) 09時58分

kikuy1113さん

こんな事(こんな場面に遭遇する)もあるんですね。

投稿: Hanatare | 2014年7月12日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後の宇宙金魚 | トップページ | 超高速!参勤交代 »