« 思案のしどころ | トップページ | 2014年夏の18切符 »

朝から2倍速で

どうやら午後からは雨の様子
それも台風の影響と言うより
秋雨前線の影響らしい

それで今日の予定を何とか
昼すぎには終わらせたいと思い
朝からせわしなく動いてきた

朝一番、頼まれてカミさんを車で送り
帰って来たら晴れてるうちにと洗濯
終るのを待ってると時間が無いので
健康診断の結果を聞きに行く
一通りの説明があって、最後に
「今から名前を呼ぶ方は前に来て下さい、それ以外の方は終わりです」
と言い終わると最初に私の名前が呼ばれた!!

shockなんで、、、?
何が悪かった?などと自問自答してるうちに
「昨年と比べて数値が良くなっているのは、何か特別にしました?」
えー、良くなってるんかい、、と思わず突っ込みそうになりながら
炭水化物の摂取を意識的に減らしてます、とか
出来るだけ歩くことを心がけています
などと答えながら、、ほっとした。

で、チケットショップに18切符を買いに行く
運悪く3枚綴りならあるが、5枚は無い
電話で確認してくれたら、なんと
駅の反対側の店にあるとの事

そんなもん何時出来たんや?
今、近くを通って来たのに気が付かなかった
まー、それはいいとして
また戻るのも癪だから
「帰りに寄ります」
と答えて今度はトマトの最終収穫に向かう。
最後なので青いトマトも摘んできた。

P1110449

これが今年最後のトマトです。
青いのはしばらく置いておけば赤くなるし
何個かは漬物にするつもりです。

帰り道、昼になって空腹を覚えたので
途中、回転寿司で空腹を満たす
で、駅の反対側のチケットショップによると
なんとご丁寧に、反対側(朝寄った店舗)に持って行ってくれていた
えー、しょうがないまた、朝寄って来た店舗によって
切符を購入して帰宅

それから終わってる洗濯物を干して
朝から汲み置きしてた水で
金魚ちゃんの水を入れ替える作業。

餌は十分野与えてるはずなのに
あいつらは水草の葉っぱを食ってるのか
水草はほとんど葉が無くなってしまった。

こうして一日分の予定を終えた。
明日天気になあれ!!sun

|

« 思案のしどころ | トップページ | 2014年夏の18切符 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです(^^ゞ
台風・・・今のところはどうにか過ごされてるようで、いがったす(*^^)v
二倍速の動きに笑ってしもた・・・(^^ゞ
小さな親切大きなお世話・・・的な(笑)
ご苦労様でした。

で、健康診断の結果、最初に呼ばれるとは、ドキリでしたね~(笑)
でも、ホントに好い状態で良かった~(*^^)v

日々の積み重ねがちゃんと結果に出る・・・教訓ですわ・・
あぁ~・・・ワタシも見習わなきゃ、日々の積み重ね・・(^^ゞ

投稿: kyon | 2014年8月 9日 (土) 07時25分

忙しい日でしたね!

投稿: nonaka | 2014年8月 9日 (土) 10時29分

間が空いているので、旅行中なのですね。
台風は?

投稿: kikuy1113 | 2014年8月11日 (月) 11時02分

幸奈さん

トマトはやはり完熟が美味しいね。

投稿: Hanatare | 2014年8月12日 (火) 09時39分

kyonさん

何事も小さなことの積み重ね、なんてね!

投稿: Hanatare | 2014年8月12日 (火) 09時40分

nonakaさん

ほんとに、今は帰って来てのんびりしてます。

投稿: Hanatare | 2014年8月12日 (火) 09時41分

kikuy1113さん

正解!!
運よく台風をかいくぐり行ってきました。

投稿: Hanatare | 2014年8月12日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思案のしどころ | トップページ | 2014年夏の18切符 »