« 10月4日土曜日 | トップページ | 列車が面白い »

旅最終日

最終日、都合もありこの日は新幹線で帰る予定
二日がかりで来た日程を四時間弱で帰る。

とりあえず、ゆっくりと朝食を終え
出発時間の4時までをどう過ごすか
カミさんは知覧に行きたいと言ったが
昼食をなじみの店で取ると行って来たので
昼には市内に居ないといけない
そんな関係で、市内を乗り放題の
「町めぐり」バスのチケット(500円)で
巡ることにした。

城山、仙巌園をはじめ主な観光どころは
このルートで回ることができる

Dsc_8194

城山から望む桜島、定番の場所だ。

ここのお土産屋で面白いのは土産を買うと

お釣りに百円札が混じることだ、早速買ったら

P1110551

百円札をお釣りでもらった。もちろん使える新札だ。
懐かしい場所の観光をしながら出発までの時間を楽しむ。

P1110537

一番の繁華街、天文館

P1110535

市内には坂本龍馬とお龍さんの銅像もあった。

さて時間もあっという間に過ぎて帰路につく

P1110541


|

« 10月4日土曜日 | トップページ | 列車が面白い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鹿児島結構いけますね!

投稿: nonaka | 2014年8月14日 (木) 19時54分

nonakaさん

さすがに各駅では遠いです

投稿: Hanatare | 2014年8月14日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月4日土曜日 | トップページ | 列車が面白い »