« 部屋が片付いた | トップページ | いずれわが身 »

再発行

おばあちゃんが印鑑証明が必要なため
印鑑証明を取りに行った
実印登録して、この際だからカードを作っておけば
次に必要な時に楽だからカードも作る

必要事項を書き込んで渡すと
二十何年か前に実印登録してます
との答えがあった。

ではその間印鑑証明を必要としなかった
たぶんそうだろうな。

私も考えれば印鑑証明が必要だったのは
いつだったか思い出さない
そうそう必要なものではない
何かの契約などの時くらいなものだ。
その時にはきっとカードは無くしてる可能性が高い

カードの再発行率など知りたいなぁ

Imgp0269

夏ミカン、、、。

|

« 部屋が片付いた | トップページ | いずれわが身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
印鑑証明、一応・・・持ってるな~(笑)
確か、それ用のちょっといい印鑑を作った時に登録したけど、いっとき県外に出たら、戻って来た時には再び登録し直し・・・面倒っちいね~(笑)
ATMみたいな機械で、カードで証明書を取ると、窓口で人を介するより100円安かったりして・・・(笑)
何でもパスワードが必要で・・・
あれこれ、ネットでもそうなのに多過ぎて忘れてしまうわ・・・カードに一緒にパスもメモ用紙入れてあるけど・・・どっかで落としたらまた登録し直しだね・・・あ~しんど・・・(^^ゞ

投稿: kyon | 2014年8月 5日 (火) 21時31分

お帰りなさい

そうそうパスワードが色々多すぎて、しかもほとんど使うことのないパスワードなどすっかり忘れてる。運転免許書のパスワードなども、、。それ以外にもネット関連はもちろん、キャッシュカード、ポイントカード、とにかく多すぎる。

投稿: Hanatare | 2014年8月 6日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部屋が片付いた | トップページ | いずれわが身 »