« 文房具屋さん | トップページ | 試作 »

マナーが悪いぞ

月に一度だが、町内会で掃除をする
1時間弱、近隣を掃除するのだが
まー、よくもこんなにと言うほどゴミが、、
空き缶、空き瓶などが植え込みの中に
ポンポンと投げ入れられている

人の心理として、植え込みの中に投げれば
一目につかないからそうするんだろうが
掃除する側からすれば、拾うのが手間だ

それにポイ捨ての煙草の多さ!
確かに昔私も喫煙してた頃には
ポイ捨てしてたから、大きなことは言えないが
いやー、それにしても多いね、吸殻が

それに途中から雨が降り出してきて
何だか朝から雨に濡れてしまって
シャワーを浴びてから、着替えをして
これからボランティアの準備に出かける。

Imgp0263

暑かったのがこの雨で多少は涼しくなるのかな。
そうなると台風も多少は役に立つわけだ。

|

« 文房具屋さん | トップページ | 試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文房具屋さん | トップページ | 試作 »