« ちょいと拝借 | トップページ | 読了 »

36歳

先日、大阪で滋賀の地酒の利き酒会があった
大阪での開催は初めてと言う事だったようで
会場は大盛況、人で一杯だった。
33蔵一通りめぐって、色々と利き酒する
最初のいくつかはそれなりに味わいながら
色やら、香りやら、味わいながらの利き酒だが
後半は、途中で何度も会場にある「仕込水」で
口の中をリセットするが、酔いが邪魔をする

P1110626

会場ではふと見ると隅っこで酔っぱらって座り込んでる人も
はたまた、最前列で居座ってお替りする人もいたりで
飲み屋と間違えてる方々も何人かいるようだ。

P1110631

これは36年物の古酒、色はコーヒーのような色
味わってみたが、、、、、好きな人にはいいのかなぁ。

圀酒に乾杯!

|

« ちょいと拝借 | トップページ | 読了 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

滋賀は水とお米が豊富で美味しいでしょうね!

投稿: nonaka | 2014年9月 9日 (火) 09時35分

nonakaさん

灘、伏見に劣らず滋賀も良い酒がたくさんありますね。

投稿: Hanatare | 2014年9月 9日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょいと拝借 | トップページ | 読了 »