« もう少しそのまま | トップページ | 肌寒い »

縦割りの無駄

市とか県から広報誌的な物が届く。
市は月初に「市報」と言う冊子が配達されるんだが
それ以外に水道局から配布のものもある

ウォーターニュースとか言って下水道関連のもの
こんなのは「市報」の中に含めてしまえばいいのに
わざわざ別誂えにするほどの事も無い
だいたいどれほどの市民が目を通しているのか
はなはだ疑問だ。

一方県からは
「県民だより」とか「県議会だより」などが届く
でもほとんど細部まで目を通さない
一度だけ詳細に目を通したのは
例の号泣した議員さんのニュースが流れた後だけ

作る方はそれぞれ理由はあるだろうけど
でも、何だか自己満足もあるんじゃないか
税金で作るんだから、もう少し考えて欲しいものだな

Imgp0419

スポーツの秋

|

« もう少しそのまま | トップページ | 肌寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは兵庫県と神戸市の二つしかありません。

投稿: nonaka | 2014年9月19日 (金) 09時37分

賛成。

大阪都構想なんてどうですか?

投稿: kikuy1113 | 2014年9月19日 (金) 10時57分

あぁ、その手のモノ・・・幾つか届きますね(^_^;)
市の広報と称して少し手の込んだ小冊子にかなりの情報が入っていますが、その広報を作ってる方が知り合いの息子さん。
オジサンの言うことにゃ、張り切って紙面作りに工夫をしたって、自慢げでした。
確かにちょっとは変化してましたね。盛り沢山で見易くなって・・・でも、やっぱり必要なコーナーしか読まない・・・
褒められない市民やっとります(^^ゞ

投稿: kyon | 2014年9月19日 (金) 11時15分

nonakaさん

出来るだけ簡略なのがいいですね。

投稿: Hanatare | 2014年9月19日 (金) 15時04分

kikuy1113さん

でしょ、
大阪都構想はわたしゃ大阪府民でないのであまり関心ない。

投稿: Hanatare | 2014年9月19日 (金) 15時06分

kyonさん

それはそれでいいんじゃないですか。
誰だって関心のあるものしか読まないです。
少し厚くなっても市報一つで済ませて欲しいと思ったわけです。

投稿: Hanatare | 2014年9月19日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう少しそのまま | トップページ | 肌寒い »