« 肌寒い | トップページ | スポーツの秋 »

久しぶりの外飲み

「今日、夕刻久しぶりに一杯いかがですか」
と言うメールが届き、昼からの用事を済ませて
そわそわと電車に乗り込む。

大阪から地下鉄に乗るのも久しぶり
十人も座れば満席になる居酒屋で
すでに4人の先客が飲んでいる
奥に座ろうとしたら、そこは予約席とのこと
相手はまだ来てなくて、とりあえずビール。

ようやく到着した相手と飲んでしばらく
奥の予約席に洗われたのは女性4人
女子会の賑やかなこと、飲むのは日本酒
お酒の銘柄は「獺祭」だった。

昔はほとんど焼酎ばかりのこの店
恐らく最近は日本酒の割合が昔よりは
増えていることは間違いない。

この日は
麦酒、島美人のお湯割り、酔心
適度なほろ酔い気分で帰宅した。

|

« 肌寒い | トップページ | スポーツの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆったりとしたいい時間を過ごされたようですね!

投稿: nonaka | 2014年9月21日 (日) 10時47分

nonakaさん

ほろ酔い位がちょうどいいですね。

投稿: Hanatare | 2014年9月23日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肌寒い | トップページ | スポーツの秋 »