« なんだかな | トップページ | 次の課題は »

風はすっかり秋

肌にべっとりまとわりつくような風から
さらりとして心地よい風に変わって来た
季節が夏から秋へと変わってきている

行楽の秋、を先取りするかのように
カミさんは今日から1泊でお出かけだ
カミさんの代わりに頼まれて
親戚のお見舞いで病院へ行って来たが
病室には同じくらいと思われる人が
ベットを並べていて、同じように
あまり生気のない虚ろな目で
口を開けて天井を見てる姿は、少し淋しい
まさに人生の秋、いや初冬を思わせる

天気が良いので近所をカメラを持って
ぶらぶらするにはちょうどいい。

画面の黒いのが気になる
何時からだろう、最近だな
液晶のドッド欠け何だろうな、、

|

« なんだかな | トップページ | 次の課題は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家内の携帯は黒いドットがだんだん大きくなってきたので、保険で新品にしてもらいました!

投稿: nonaka | 2014年9月12日 (金) 22時31分

nonakaさん

本当ですね、成長してると言うか昨日より大きくなってます

投稿: Hanatare | 2014年9月13日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだかな | トップページ | 次の課題は »