« 空が青い | トップページ | 公園の秋 »

連休も終わり

と言っても私にはあまり関係ない話ですが
世間では行楽帰りの渋滞などが、、。

昨日は孫の1歳の誕生日でお祝いに
正確にはチョット早めの誕生会
考えてみればすごい時代になったものだ
1歳に満たない子供が手に持っているのは
スマートフォン
もちろん何もわからないんだけれども
すごく興味を示して手に持つのを見ると
そんな機械は我々の時代はSF漫画でしか
なかった物が現実化してる時代になった。

いやいやまだ電話機が全世帯に普及してなかった
私が初めて携帯を手にしたのは
初めて単身赴任の時だったなぁ
その後、カメラ付きの携帯が出た時
これもまたびっくり、欲しかった思いが

そんな昔の黒電話があったのでスケッチ

P1110645

|

« 空が青い | トップページ | 公園の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒電話もう、見掛けることがありませんね!

投稿: nonaka | 2014年9月15日 (月) 10時30分

おっ♪
上達上達!いいじゃないですか~(●^ー^●)
凄いね、しかし。(ちょっと感動してますわ)
あれから僅かな間にここまで来ますか・・・
陰影はOKだね~(^^ゞ
あと・・・欲を言えば、質感・・・かな?(笑)←と、またエラそうに言います・・・ゴメンネ(笑)

けれど、素晴らしい絵心・・・
Hana様って、観察力が鋭い。写真もいいところを切り取る・・・
よ~く見てる・・・集中力もさることながら、やっぱりそういう想像力というか、思い描く力が凄いんじゃなかろうか・・・と、
まぁ、身勝手な感想を言っちゃったわ・・・
後は自由な感性がドンドン花咲きますよう~
プレッシャーではありませぬからね、ホント。(^^ゞ

投稿: kyon | 2014年9月15日 (月) 15時12分

nonakaさん

ダイヤルを回す音が懐かしい。

投稿: Hanatare | 2014年9月15日 (月) 17時14分

kyonさん

そうですね、質感!!
練習します。
グラスや金属製品で練習します。

投稿: Hanatare | 2014年9月15日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空が青い | トップページ | 公園の秋 »