« ラッピング | トップページ | 金木犀 »

初めての子守

孫を半日預かることに、どういう訳かなってしまって。
孫はちょうど1歳になったばかり。

娘から乳母車を手渡されて、別れた。
不安そうに私の顔を見上げる孫。
何とか泣かずに家まで押して帰り
乳母車から抱き上げたとたんに大泣き!bearing

どんなにしても泣き止まない
予想通りの展開に少々焦るが
途中からもう割り切ってしまい
いくら泣こうが、喚こうが好きなだけ泣け!

小一時間もすると泣き疲れてしまって
抱いた腕の中で寝てしまった

もう疲れたから寝かそうとすると
起きそうになって中々寝かせられない
結局1時間半くらか、抱っこのまま寝た

起きた時にはもう諦めたのか泣かない
で、ミルクを飲ませて、、、、
しばらくするとおむつも替えて
あー、早く迎えに来てほしい!

何とか半日無事に終了
本日の午後からの予定がめちゃくちゃ
しょうがない、明日の午前中に何とか済ませよう

疲れた!!!

|

« ラッピング | トップページ | 金木犀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
ジィ~ジのお役目・・・大変でしたねぇ。
さぞやお疲れだったろうと拝察。

一歳か・・・動き回らないだけまだいい方かも。
しかし、母から離れると泣くわなぁ・・(笑)
泣かれると、ホントに困るね・・・お疲れお疲れ・・・

投稿: kyon | 2014年10月 1日 (水) 08時55分

「孫」x「世話する時間」の2乗=「愛情愛着」

どんどん、面倒見てあげて下さい。苦労すると、その何倍も返してくれるのが「孫」ですから。信じられないほど、心に「幸せ」を返してくれますよ。

投稿: 黄釈子 | 2014年10月 1日 (水) 09時50分

少しはわかります。
ずばりおじいちゃんの感覚と文章。
長そうな半日。
でも頼まれたらまたやっちゃうんですよね、もちろん。

投稿: kikuy1113 | 2014年10月 1日 (水) 09時58分

kyonさん

どっちかと言うとこれまでは「えーとこどり」で泣きだすとすぐ返品してたので大変でした。

投稿: Hanatare | 2014年10月 2日 (木) 10時11分

黄釈子さん

寝ている孫の顔はかわいいものです。
これだけで十分爺孝行してくれてお釣りがあるくらいです。

投稿: Hanatare | 2014年10月 2日 (木) 10時12分

kikuy1113さん

頼まれたら最終的にはやらざるをえないでしょうが、できうることなら避けたい気持ちです。

投稿: Hanatare | 2014年10月 2日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッピング | トップページ | 金木犀 »