« はよしーや | トップページ | 蜩の記 »

他人事ではない

マスコミなどで報道されている情報の漏えい問題。
つい最近もありましたね、犯人捕まったけど。
そんなものは我が家には関係のない話として
他人事のようにテレビを観ていましたが
郵便受けにこんな封筒が配達されてました。

P1110715

考えてみれば子供が小さな頃利用してた、、
へー、その頃の個人情報も含まれてるのかshock
他人事ではなかったんだ。

話は少し変わるが
我が家の固定電話は電話帳には載せてない
なのに、よく様々な勧誘の掛かって来る
その時は
「はい、もしもし」(こちらの名前は言わないで)
と言うと勧誘の話が始まる
「失礼ですが、どちらにお掛けですか?」
と言うと、一瞬ためらってる感じがしている
そんな時は恐らく何処からか手に入れた
個人情報のリストを基に電話してるんだと思う。

溢れてるね、個人情報は。


|

« はよしーや | トップページ | 蜩の記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も「もしもし」しか言いません!

投稿: nonaka | 2014年10月 5日 (日) 10時16分

nonakaさん

変な世の中ですからね、用心しないと。

投稿: Hanatare | 2014年10月 5日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はよしーや | トップページ | 蜩の記 »