« 台風過ぎて | トップページ | ハイテク »

当面はこれで

ノートパソコンの液晶画面、黒い線が成長してる
修理に出すくらいなら、新しく買い換えると言う選択肢も
また修理用の液晶を買って交換すると言う手もあるが
結構種類があって、買ってみて合わなければ意味が無い
これだと言う自信も無いのでこの選択肢もボツ
色々迷っていて電子機器関係に強そうな人に相談したら
自宅に使ってない液晶モニターがあるからあげると言われ
ほんとうにいいのと聞くと、捨てようと思っていたから
もらってもらえたら助かりますと言う話だった

それならと遠慮なく戴くことにした。
現在こんなPC環境になっている

P1110724b

右がノートパソコンの液晶、左が頂いた液晶モニター

当面はこの体制で行こう、ただ今後の事を考えてハードディスクのバックアップ体制は検討の必要があるな。

|

« 台風過ぎて | トップページ | ハイテク »

コメント

おおお・・・素晴らしいっ!
今現在、ワタシのPCのモニターもアヤシくてね・・・(苦笑)
で、以前、亭主が元会社の若い衆に貰って来てた(他に繋いでるんだけど)モニターを、外してワタシのと挿げ替えたら・・・
あらま・・・写るんだわさ・・・

う~~ん・・・一番の原因はモニターの古さかなぁ?
それとも・・・インテルか?
ハードは何とか頑張ってるのに・・・ということにはならないか?(笑)
どうもモニターが先にいかれちゃうなぁ・・・
前のバイオもそうだったなぁ・・・

古いPCは、意外にモニターも元気なのに・・・なんでやろ・・・(^_^;)

投稿: kyon | 2014年10月15日 (水) 14時00分

kyonさん

何だかその後復旧したようでなによりです。
機械は正直ですが、壊れますからね。まー、人間だって壊れるから似たような物か、、。

投稿: Hanatare | 2014年10月16日 (木) 12時31分

バックアップ大切ですね!

投稿: nonaka | 2014年10月16日 (木) 16時30分

nonakaさん

そうですね、人生もバックアップしときますか。happy01

投稿: Hanatare | 2014年10月16日 (木) 17時19分

えーと、今はクラウド時代で、バックアップもネットの向こうで勝手にやってくれまして、端末のハード、パソコンがなんであれ、手元で小さな箱の中に保存しておこう、という考え方が、つまり、古くなってしまっているのですが、ははは、でも、気持ちは分かるし、安心出来ますよね。
小さなUSBでも、ギガじだいですから、大量に保存出来ますけど。

投稿: 黄釈子 | 2014年10月18日 (土) 06時46分

黄釈子さん

確かにそうですね、でも何だか目で見えないものは基本的に安心できないのがダメなんでしょうけどね。

投稿: Hanatare | 2014年10月18日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風過ぎて | トップページ | ハイテク »