« 金木犀 | トップページ | はよしーや »

ガス点検

ガスの点検が来た
とりあえずは特に異常はないが、、
ガステーブルがかなり経年劣化で
完全燃焼してないようで
「できればそろそろ新しいのにして下さい」
分かってはいたけれど
ガステーブルだけ変えるわけにはいかない
システムキッチンなんで全体を替えるとなると
と思いながらこれまでズルズルと見合わせて来た

出もそろそろ限界かも知れないなあ
それともう一つ
ガス漏れ警報装置
これも以前に誤作動が多く取り外してるうちに
誤って廃棄して決まった

こちらも聞いてみると最近は
技術の進歩で火災報知器も兼ねて
誤作動率も少なくなったと言うので
早速取り付けをお願いしておいた。
買い取りとリースがあると言う事だが
将来の技術進歩を考慮してリースにした。
ガス代に上乗せしてリース代が請求される

Imgp0456

|

« 金木犀 | トップページ | はよしーや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リースがあるなんて知らなかった。
で、どれくらいとられるんですか・・・
火災報知器とくっついていたって、たかだかの値段だろうとは
思うのですが、ちょっとわからない。
月々2000円前後?

投稿: kikuy1113 | 2014年10月 2日 (木) 11時03分

ガスですか!命にかかわる事故もあるので更新を断りにくいですね!

投稿: nonaka | 2014年10月 2日 (木) 11時46分

kikuy1113さん

リース料は月360円です。
ちなみに買取だと15000円位だったと。
5年リースです。

投稿: Hanatare | 2014年10月 2日 (木) 14時32分

nonakaさん

確かにね、洩れてても目に見えませんしね

投稿: Hanatare | 2014年10月 2日 (木) 14時33分

私もガス台ごと、リースにしています。
期間が終わったころには、新型が出ていることでしょう。
セキュリティと使い勝手、なかなか両立が難しいようで・・・。

投稿: こはる | 2014年10月 3日 (金) 16時00分

こはるさん

リースは結果的には多少割高ですが、PCなどは特に技術革新を考えればその方がいいですよね。

投稿: Hanatare | 2014年10月 4日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金木犀 | トップページ | はよしーや »