« 季節は変わった | トップページ | 皆既月食 »

ノーベル賞

ノーベル物理学で3人の日本人研究者に授与されたは日本の言。

2人の日本人と1人の米国人が受賞したと言うのが米国の言。

なにわともあれ受賞おめでとうございます。

中村氏は有名だったが、これでさらに有名になったわけだ。

そうなるとその人物がどういった経歴の持ち主なんだろうと

興味を持つのは人の常か、うれしそうにプリントした紙を見せられた。

へー、そうなんだ。よく見ればなんと卒業髙校は私の母校だったぞ。

だからどー何度言われても、それだけの話ではあるが、、、。

万が一過去に傷を持っていた場合などは、格好のマスコミの餌食だろうな。

当然三人はそんなことは無いと思うが、有名になると言うことは反面

そんなリスクも背負うと言う事だと思うなぁ。

私などは世間の片隅でひっそりと目立たぬように生きている。

Imgp0509

|

« 季節は変わった | トップページ | 皆既月食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節は変わった | トップページ | 皆既月食 »