久しぶりの釣

今日は午前中歯医者さんに。
その後「剣山」を見に行きたかったのだが時間が合わずに別の機会に。
で少し曇り気味だったので熱くないので釣に行ってみました。
新聞によるとサヨリが釣れているとのことだったので早速トライ。
3時頃から出かけたのでどうかなとは思いつつ。
1時間ほどやってみるが全然当たり無し。
潮も見ないで来たのでやはりダメかと思って止め様かなと思った時
最初のあたりがあった。

いるじゃないかと気を取り直し次のあたりを待つ。
それからしばらくポツリポツリと釣れ気がつけば5時半。
ちょっと空模様が怪しくなったのと腹が減ったので竿を収める。
P1050797














本日の釣果です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鯵は釣れず

暇つぶしにちょっと釣行。

鯵狙いが鯵は1匹のみ。

P1010143







しょうがないので鰯を料理して

P1010144








こんな感じのさつま揚げで

黒霧島のお湯割を頂きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今シーズン初

今シーズン初の太刀魚釣りにチャレンジ。
結果的にちょっとまだ早すぎるような感じでした。
釣り人は4人、最盛期は2~3m間隔でいます。
中に運悪く初心者の横に行くとお祭り騒ぎ。

夕方は型のいい鯵が結構釣れてました。
鯵狙いで行けばよかったかなと思いつつ。
早く来い、太刀魚待ってるぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆釣

前回数匹だったサヨリをまたこりずに

行ってきました。

今回は前回と場所を変えて見ました。

なんと爆釣でした。

ついて30分程度は入れ食い状態。

少しするとやっとゆっくり。

200607301356型は25から30Cmクラス。

3時間程度でご覧の成果。

気がついたら昼も食べずに

いたことに気付き納竿。

今年のサヨリはこれで満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)